FC2ブログ
HOME   »  未分類  »  『美少女万華鏡 -呪われし伝説の少女-』レビュー

『美少女万華鏡 -呪われし伝説の少女-』レビュー

美少女万華鏡-呪われし伝説の少女-[アダルト]美少女万華鏡-呪われし伝説の少女- [アダルト]
Windows

ωstar

Amazonで詳しく見る


ブランド:ωstar
発売日:2011/12/29
シナリオ:吉祥寺ドロレス
原画:八宝備仁


なんてコスパの高い作品なんだ!(主に自家発電的な意味で)

八宝備仁氏の描くキャラは相変わらずどれもエロくて可愛いんですよね。
しかも今回は個人的にツボな白髪貧乳キャラ!!
もうこれは買いだな~っと思い、1月発売のゲームを一本生贄に購入しました(ノ∀`)

以下ネタバレ↓


いや~、実に素晴らしい作品でした!!

特にCGが!!!

購入前からわかっていたんですが、このCGがなければここまでハイコストパフォーマンスな作品にはならなかったと言っていいかもしれませんね。
塗りも素晴らしいですし、全体を通して見ても絵が崩れるシーンもなかったので、全体的にCGは高クオリティな出来だったと思います。

ただユーザーの中には「綺麗すぎる絵は使えない!!」って方はいるでしょうから、一概にこの作品の実用性が高いとは言えないかもしれませんね。
(個人的にはトモセシュンサク氏、tony氏などが綺麗すぎるかなぁっと思ってみたり)

それ以外のシナリオ、キャラクターは平均レベルと言ったところでしょうか。
序盤はミステリアスな女子生徒を追いかけて非日常へ足を踏み入れる……といった、かなりダークで独特の空気があったので雰囲気ゲーとしても楽しめるかなぁ~っと思ったのですが、後半にキリエがデレ始めてから一気に雰囲気を壊された気がします。
もちろん最終的にデレるのは一向に構わないのですが、キリエが300歳の割に少女過ぎる
簡単にテレたり、他の女生徒に嫉妬したり。
それこそごく一般的なS傾向のお嬢様キャラというテンプレートそのままで、300年生きた吸血鬼という割にはキャラクターが浅い。
300年で形成された人格なんて簡単に変わるはずないんだから、序盤の高圧的な態度をずっと維持してデレとの割合を9:1くらいにして欲しかった。
個人的にコードギアスのC.C.のようなキャラが理想的だったかなぁ~っと思ってみたり。
キャラクターとしては長く生きている為、人生を達観していて、人格もある程度完成されている。
でも今まで出会ったことのないタイプの主人公との交流を通して、最終的にはヒロインも何かしらを学ぶことができたり、忘れていた気持ちを思い出したり……みたいな綺麗なお話(笑)
スミマセン。ただ単にC.C.を攻略したいという願望でした(汗


次にHシーンメインだとテキストが気になるところですが、アンジェリカのような特別奇抜な表現もない、ごく一般的な抜きゲーテイストです。
もちろん冒険をして欲しかったわけではないですが、インパクトがCGだけというのも寂しいかなぁ……と思いました。
ですが、冒険をしなかっただけ安定して使えるという安心感はあります。

最後にひとつ注意があるんですが、こちらの作品はヒロインがドSなので、Hシーンも緊縛プレイ、夜這い、羞恥プレイetc・・・と、主人公が虐げられるモノがほとんどです。
そういうわけで、S傾向の強い方には不向きかもしれないですね。


総括
100点満点中80点。

全体的に見ると、飛び抜けたものはないですが、綺麗にまとまっている印象を受けました。
ボリューム的にはフルプライス作品に遠く及びませんが、値段以上の実用性を持った素晴らしい作品だったと思います。

次回作はヒロインが合わなそうなので購入は検討中。

それより仲居さんが攻略できるのは何作目なんだ!早く出してくれ~!!!

スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する